ガムはキモい だから嫌いっ

うわぁぁ最っ高ぅぅ!!!!!((何


どもども!チャーリーとチョコレート工場のヴァイオレット激萌え(当方女子ですが)なカナザワDEATH!!((テンション高


いやぁもう!!!

イカレてましたよ「チャーリーとチョコレート工場」!!!


ちうことでネタバレ有りなのでよろしく。



まずウケた所。(支離滅烈な書きかたでごめんなさい)

・ジョージ爺ちゃんの「最初の一人はデブ」予想が当たった瞬間

・人形炎上w

・ウォンカ氏がベルーカの父からもらった名刺ポイ捨て

・毛だらけウンパ・ルンパ

モノリスwww(これで笑ってたのあたしだけでしたよ)

・リスがベルーカの頭をコンコンッとチェックするところ

・ヘアークリーム


キャラクターたちに一言ずつ


ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)→可愛いな(*´艸`)((ヲイ

ちうかフロム・ヘル見てからジョニー・デップがヤバイんすよ!!!!


チャーリー・バケット(フレディー・ハイモア)→優しい…((泣

だって家とか斜めに傾いてるんすよ!?
毎食キャベツのスープっすよ!?

そんな中でお誕生日にもらったたった一枚のチョコレートを家族に分けてあげるんですー。

泣いた!!(涙腺弱っ)


ベルーカ・ソルト(ジュリア・ウィンター)→優しいママと愛情深いパパに囲まれてなに不自由無く育った欲しがり屋さん。
リスのチェック通り中身は相当駄目らしいですね。

ちうかあそこまでされてんだから懲りろ((苦笑


バイオレット・ボーレガード(アナソフィア・ロブ)→超可愛いー!!!!
まあキャラクター的にはこんな傲慢ちきな勝ち気な子いやですけどね。

あの青いジャージ欲しい…

マイク・ティービー(ジョーダン・フライ)→見た目が13歳に見えませんっっ

キャラクター的には…まぁ,ああいう子実際増えてますからねー。

彼がコロラド在住なのはコロンバイン高校の銃乱射事件への風刺でしょうか?

考えすぎか。


オーガスタス・グループ(フィリップ・ウィーグラッツ)→彼の食いっぷりは凄かったなあ…あはは…

それ以上に凄かったのがオーガスタスの母!

暑苦しいぜ!そのメイク&ファッション

オーガスタス役のフィリップ君,16歳らしいです。

…見えません。





んで。ウンパ・ルンパ!!

ミュージカル最高!!!

良いよねこういうの。
あだぐじ大好きですのよ。

旧作の「夢のチョコレート工場」では歌がワンパターンでしたが,今作ではスケールもアップ,曲のパターンもきちんと4通りになってますねっ。

ベルーカの時の歌がディズニーランドのパレードみてぇだなぁと思った。

なんかファンタジー


セットも旧作ではセットも小規模,チョコレートの川も茶色の絵の具混ぜただけな色水な感じでしたが,今作では毒々しいお菓子の森的な感じやチョコレートの川もチョコレート独特のドロドロ感が出てました。


まあそういうブッ飛んだセット,素敵なキャスト,個性豊かなキャラクター。

イカレてて,キュートで,心が暖まる,素敵でポップな作品でした!!

パンフも小さいながらも内容ぎっしりで良かったです。


サントラ欲しい。


DVD出たら買うわ!!!!


さて,「MUSICRUSADERS」のラジオのBEAT CRUSADERSの防波堤ことクボタ社長の声に癒されるとするか!!


社長,RAMRIDERとかsalyuちゃんとか聴くんだねー。

RAMRIDERの「ユメデアエルヨ」が大好きですー。

salyuちゃんは本当にのびのび楽しくうたってる感じがします。

彼女の声も,人柄も大好きです。


あと最近,湯川潮音さん気になってます。


可愛いし,歌うまいなぁ。

ではでは