修羅場

東京事変新譜発売決定!
題「修羅場」!!
十一月二日発賣!!!
千二百円也!!!

はい、ちなみにあたしはチャイニーズじゃないので御安心を。

修羅場。

修羅場ですよ奥様。(←痛いな)

どんな曲なんだろうなぁ。

ちなみに収録曲。

い、修羅場
ろ、恋は幻(カバー)
は、落日

楽しみで御座居ます。


そして!

昼海幹音「夢と寝言」再販日決定!!

十一月十六日に二千円で発賣です。

ななんと、ジュテーマーステッカーなる素敵グッズがついてくるらしいではありませんか!!!


買いです!!買わねばならぬのです、なんとしてでも!!

鳥渡の我慢も出来ません!

あ、その前に「文明交響型ウィルス」ですね!

十月十九日(あ、弟の誕生日だ)に二千八百円にて発賣。


「我は行く」をiTunesでダウンロードしようと試みたものの、クレカを入力せねばならない点で父に「ストップ」をかけられまして。

もうお聴きになった方の「これはアルバムに期待できる」等の感想を見てしまったものだから、もう聴きたくて聴きたくてしゃあないんですよ!!!

鳥渡の我慢も出来ません!!!

あと一ヶ月強も待つのか…

はぁ……


それとくるりのアルバムも出ますしね。


何か本でも売って稼がねば!!!



話は変わって。

今、お笑い登龍門を見てるんですが、キングオブコメディの高橋さんて格好良いですねー。

まぁそれだけなんですけど(笑)


☆先週の後悔

・技術の授業はきちんとやるべきであった。

・睡魔に負けて「ニューデザインパラダイス」と「30 minutes鬼」が見れなかったこと。

☆先週の幸福

BEAT CRUSADERSの「MUSICRUSADERS」を購入!!
DANSING QUEENがお気に入り。
何故かタロウVo.の曲が大好き。
BANG!BANG!然り、BLOCKBARTARD然り。

別にタロウヲタじゃないんだけどねーん。

ラジオドラマが素敵でした(笑


・久々に文庫本購入!
太宰治の「晩年」っていう短篇集です。

1935(昭和10)年に「逆行」で第一回芥川賞の次席になって、その翌年に出したものです。

その「逆行」とか、バーで知り合った田辺あつみさん(だよなぁ、確か)との心中事件前後の内面を告白した「道化の華」、自らの幼・少年時代を描いた処女作の「思い出」等、

全十五篇が収録されています。


本当は新潮文庫から出てる「パンドラの匣」が買いたかったんだけどね。

パンドラの匣」は太宰の中でも風変わりな作品らしいし、一緒に収録されている「正義と微笑」は夢を追う中学生の話で、この前のスペ中で委員長(ミドリカワ書房)がお薦めしてましたし。


彼のおかげで遠藤周作に出会うことが出来ました!!
有難う委員長!!

図書室にあった遠藤周作の「海と毒薬」と「金と銀」というのを読みまして、素敵!!と、大ハマりしてしまいました。


特に「金と銀」!!
好きだ好きだ好きだー!

思えば子どもの頃の好きな本は「ぐりとぐら」と「走れメロス」でした。

走れメロス」はグリム童話か何かだと思っていたので、小学生のときにあの太宰治の作品なのだと知った時にはびっくりしました。

太宰=「人間失格」書いた人

だったもんで、暗い小説しか書かないのだろう等と勝手に思っていたからです。

後に分かったことですが、太宰は3つの時代に分けられており、「走れメロス」や「パンドラの匣」、「正義と微笑」等は『中期』といって、太宰が安定した生活をおくっていたころの作品であり、「人間失格」などは『後期』といって、太宰が本当にボロボロだったころの作品なんだそうです。

今でも「走れメロス」は大好きです。

でも「人間失格」はまだ読んだことが無いので、読んでみようと思います。



もうすぐ秋ですし、皆さんも読書なんていかがでしょうか?


名立たる文豪の作品をこの機会に是非読んでみてくれたら嬉しいです。



長くなりました。
では。




☆追記

iTunesユーザーの皆様、今週の無料ダウンロードのコーナーで昼海幹音(晝海幹音)の「我は行く」がダウンロード出来ますので、是非御聴きになって下さい。

彼はとても良い声をしてらっしゃいますので。

昼海幹音(晝海幹音)を宜しくお願いします!!



あと、もし御聴きになられましたら、感想をこの日記のコメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです。


では!