ピンクのリボンの子とマイムマイム

やっぱりさっぱりパリジェンヌ♪

はいっ、カナザワでーすよ。

やっぱりAKANEIRO RADIOは面白い。
いいぞ!フジファブリック!!

ネットラジオは、そうだなぁ。

くるりのイメージクラブも好き。

友達とシュールしりとりやりました。

「き」が回ってきて、
樹木希林」と口走り、私は負けました。

わたしまけましたわ。


で、今日はスペシャのCOUNT DOWN 20…みたいなのを見たので、気になったのを取りあげようと思います。

「世界はそれを愛とよぶんだぜ」/サンボマスター

面白いビデオですねー。
設定は、心がpureな(綴り合ってるか?)お子さんにはサンボマスターが見えると。
サンボマスターは落ち込んでる人達を助けに行く。っていう。

まあ言わば、カツケンサンバよ(違う


おもしろかったのが、女の子の部屋の床からニューっと出てきたところ。

何あれ、笑!!(失礼

電車男とかちゃんと見てるからね。うん。

あれが家族団らんの時間になってるのね、何故か我が家は。

最終回を再来週まで待てなんて無理ー。


「All About Us」/t.A.T.u.

また出てきましたねー。
素直に歌うまいと思うんよ。楽曲も良いし。

だからおとなしくしていましょうよ!ね!

でもやっぱり好きかも。

とにかくああいう楽曲は大好き。

えー、PVは、ジュリアさん(黒髪)が男子に誘われ、行ってみたら無理矢理ヤられそうになったもんだから、レナさん(赤髪)に助けを求めるんだけど、また男子が襲ってくるもんだからジュリアさん、男子を銃で殺めちゃうと。

ジュリアさんはねえ、突拍子もねえことやらかすんだよね…

なんのPVだか忘れたけど、レナさんが男子と遊園地でラヴラヴディトしてんのにキレて、お手製爆弾で遊園地爆破しちゃう、とかありました。

何あれ!?

群青日和fromDynamite out」/東京事変

はい、東京事変大好き。

まあ家族と見てたので、outのライブ映像で良かった…

だって、inのオフショットverだったら私、泣く!(outのでもキツイから)

本当にさぁ…うん…

ヒイズミさん、PE'Z応援してますからっ。
ミキオさん、アルバム絶対買いますからっ。

ミキオさんの歌声がジャストフィーリングするんです、あたしの耳。


ほかにジャストフィーリングなのは、くるり岸田さん、HARCOさん、林檎さん、FF(ファイナルファンタジーではない)志村さん、BECRヒダカさん。

素敵。

ミキオさんのアルバムに「貴方が欲しい」っていう曲があるみたいなのですが、それでうぎゃー☆(爆死)とかなってるのはあたしだけでしょうか。

賛同なさる方、コメントまで。(居たら嬉しくて逝く←駄目!)

「UNDER THE SUN」/RIP SLYME

一位ウェーイ!!(イェーイの意)

勿論「グッジョブ!」、略してGJ(あまり言わないか。)、購入済みです。ウェーイ。

放送委員のあたくしは、権力を利用し、新曲2こ+あのデビュー曲のリミックスをお昼にかけて、学校を激アツにしましーた。ウェーイ!

えー、PVの方はですね、「テレビから離れて明るいところで見てね☆」という位のカラフルWORLD。

もうトロピカルな感じで、そりゃもうピンクのリボンの子とマイムマイムしたくもなりますよねぇ、SUこと大槻さん。

この部分聞き取れたとき、爆笑しましたからね。

えっ、マイムマイムっすか、先輩っ。という感じで。

もう素敵。
全部素敵。
五人とも素敵。

素敵DJサマ、早く元気になって戻ってきてくださいね!


番外編
「遭難」/東京事変

久々に「tokyo incidents vol.1」を見まして、やっぱり一番はこれです。

なんですか、コラージュって言うんですかねぇ。

素敵ですねー。

薔薇をミキオさんが置いて、林檎さんが取るあたりとか、亀田師匠が蝋燭つけてメンバーの顔が浮かび上がり、吹き消すと動き出すあたりとか、素敵過ぎ!

それと、遭難のメイキングでですね、コラージュのシミュレーションみたいな感じでメンバー一人一人の簡単なCGがでてきて、名前もきちんと書いてあるんですが、

シーナ
カメダ
ハタ
ヒーズミ
ミッキー


…ミッキーかよ!みたいな。

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、あたくし、晝海幹音(昼海幹音)大好きで御座居ます!

皆様、10月には是非、昼海幹音の「文明交響型ウィルス」をお聴きになられますよう、お願い申し上げます。

※痛い箇所が幾つも見受けられたことと思います。
愛ゆえにです。(←痛い)

でもきちんとお詫びさせていただきます。

申し訳御座居ませんでした!!


では!