カレーの香りは君と同じでやさしくて小さくて忘れてしまいそう

Ponzu2005-08-29

日記のタイトルを変えました。
「おおきな木」というのは私がこの間読んだどこかの国の絵本の名前です。
とてもすばらしい絵本でした。なんだかやさしい気持ちになりました。

私は絵本が大好きです。遠い日の、原っぱを駆けずり回っていた自分を取り戻せるから。
今は色々とありすぎる。うん。何も考えずに走り回った、あの原っぱに帰りたい。

さて、ここ数日間でいろんなことをしました。
大宮におともだちと行き、椎名林檎さんの直筆パネルをWAVEというレコード店で発見し、さらにその横には2002年の林檎さん表紙のJAPANがあり、ふたりで小走りでレジに持っていき、買いました。
それと、スターウォーズ展を見に、目黒美術館へ行きました。
時間が余ったので、試しに秋葉原へ行ってみました。
衝撃的過ぎる。
私はなぜか鼻血をだしました。

かなり面白かったのは、駅を出てすぐの通りで、メイドカフェの店長さんらしき男性と、メイドさん4〜5人が輪になって会議してたことです。

異様な光景でした。噴出しちゃいましたよ、ええ。




私の大好きなものがまた消えてしまうことになってしまいました。

9月いっぱいでさようならだそうで、抗議がたくさん来ているそうです。

素敵な芸人さんたちのあの空気感がたまらなく好きで、どんなに眠くても見ていました。

大好きなものがなくなってしまうのはとても悲しいし、寂しいです。

スーパーカーの解散を告げる、スペシャのメールが来たときは、涙がでてしまいました。
今度もまた、泣いてしまいそうです。



すてきなわらいをありがとう、内村プロデュース