心配性のビーナスも 根暗が自慢な少年も

お久しぶりでおま。

カナザワでおま。

今週のスペ中は面白かったねぇ。
万物創世紀!!

個人的には水木しげる記念館に行ってほしかったんだけどなあー。
怪の会なんだから((笑
さて、ここ数日間、遊んでた!ごめんなさい!!

一昨日は池袋に行きました。

プラネタリウム見たかったけど、行った時間に丁度やってたのがハム太郎だったのでやめた。
そして水族館へ。
ラッコが超高速回転を披露し、アザラシは腹筋のような運動をし、カメはラブラブしてた。
カニの水槽をコツッて叩いたら、カニはハサミを振りかざした!!
カナザワは逃げた!!
んで、アロワナのでかさとか、クリオネのあまりの可愛さに感動してたら、爬虫類コーナーにでた。

基本、蛇や蛙は大丈夫なので、じーっとみてみる。
中でもアフリカツメガエルというのがなんとも可愛かったなあ。
小さな手を一生懸命かいて泳ぐ。

そして彼は私をじーっと見てくる。


お前可愛いなあ

と呟いたあたしはかなりへんな人でしょうな。

カエル、小さいアマガエルとか可愛いやないの。ね。

そしてリスザルやらアリクイやらがいる小屋に入りました。

アリクイは予想以上に癒し系です。井川遥並です。可愛い。

そしてリスザルにはベイビーが産まれたらしく、探してみたら、お母さんと一緒に巣箱(鳥が入るようなアレよ)からひょこっと首を出していました。をー。

そしてマーラとかいうミニマムカンガルーみたいなやつが居たんだけど、その目が。

宇宙人みたいなのよ。
でかくてつり目気味なの。
あらぁー、どこの星から来ましたの?

という感じだった。可愛かったなあ。


ディズニーランドとかの、妙に浮き世離れしてる感じだったり、そういうのも好きだけど、やっぱり動物園や水族館、美術館や博物館。そういうところがだいすき。

そしてお昼ごはん。

ラーメン食いてえ、と思い、萬力屋というラーメン屋に入る。

あたしは鶏葱塩土鍋麺というのを頼んだ。
功夫(カンフー麺)というのも気になったんですが、となりの人のそれがあまりにも赤かったので断念。

さて、鶏葱塩土鍋麺。

旨かった。久々にスープ全部飲んだ!!

葱と白菜と鶏のササミが入ってた。野菜が甘い!!

久々だよ、こんなに旨かったラーメン!!(褒めまくり)
食後の杏仁豆腐はババロアのようだった。美味い!

その後駄菓子屋に行って、PEZとサウスパークスパイダーマンのステッカーと、コンバースの黒のハイカットスニーカーのキーホルダーを購入。

そしてタワレコへ!!!

そこでBEAT CRUSADERSのP.O.A.のパネルを発見!!

芋氏のメッセージとイラストが書いてあった!!

芋氏絵うまいよねえ!


結局CDは買わず。

RIP SLYMEの「グッジョブ」、フジファブリック「茜色の夕日」(グダグダだけどカップリングのために買っちゃう。)、BEAT CRUSADERS「MUSICRUSADERS」、そしてビークルDVD…。

これだけ買う+いろいろレンタルもするから、節約しなくては!!

(;ロ艸ロ)お金が消えて行く…


ヒダカトオル氏です。まんなかのは手です。