ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

Let Forever Be

昨日言ってたChmical BrothersのPV(“Let Forever Be”)が見れるところがありました。
画像はそのPVのものです。

http://www.thechemicalbrothers.com/disco/videos/forever/

これは最高だと思う!!是非見てほしいんです((熱弁

なんか、この楽曲は、oasisのNoel Gallagher(ノエル・ギャラガー)とのコラボレーションらしいです。
出てくる女の子はStephanie Landwehrさんという人らしいです。
私の思い違いかもしれないですが、oasisの“LYLA”の女の子と同一人物なのかなあと。
似てるような気がするんだけども…
違うかなあ。

ちなみにASIAN KUNG-FU GENERATIONのGt.喜多さんは、“LYLA”のサビの“Hey Lyla!”を、何かの掛け声だと思っていたそうです。(!!)

“LYLA”のPVも好きですねぇ。
ライラちゃんが何かから逃げる→誰かが助けに来る→舞踏会に迷い込む→楽しい→舞踏会の面々が恐ろしくなってくる→逃げるライラを引き止める舞踏会の面々→やっとこさっとこ逃げたライラ。窓の外には“Don't Believe The Truth”の文字が…

楽曲はポップなので、ライラが舞踏会で楽しく踊るシーンはきらきらしているように見えます。
でも、ライラちゃんが最初に逃げ出し、最後にまた戻ってきた現実世界の映像はモノクロで、ライラちゃんは何かに怒り、怯えているように見えるし、舞踏会の人たちは恐ろしく変形するし、最後に残ったメッセージの“Don't Believe The Truth”の文字はモノクロの世界の中で、ぼうっとうっすら光っている。

ポップだけれどなんだか不安感や空虚感がのこる、不思議な作品でした。


昨日言ってたBECKの“Girl”のPVもフルで見れるところ(ていうか公式なんだけど)見つけました。

http://www.beck.com/news/

ここの06.17.05のニュースをチェックス!!
街が折れます(笑

それと、ミシェル・ゴンドリーが手がけた、BECKの“Dead Weight”のPVも置いておきます。
こちらもフル視聴できます!!

http://boss.streamos.com/qtime/6/interscope/beck/alifelessordinary_sdtrk/video/deadweight/refmovie_deadweight.mov

Chemical Brothersの“Let Forever Be”よりはぶっ飛んではいませんが、BECKが海辺でデスクワークをしたり、会社でバカンスしたり、はたまた車担いで歩いてく通行人の方がいたり(笑
いろいろ凝ってて面白いです!!

そいでもってDAFT PUNKのPVはこちら。

https://www.toshiba-emi.co.jp/daftpunk/

ここの特別接続をチェックス!!
ROBOT ROCKとTECHNOLOGICはフル視聴できますが、ほかは30秒程しか見れません。あしからず。
私の大好きな“Around The World”も30秒だけですが見れるようです。
左端のPVコーナーをチェックスして下さいね!!

今日はPV祭りでした。

うちの駅前でも祭りがやっているようで、ぴーひゃらどんどこ、と、祭りの音色がきこえてきます。

出かけてこようかなあ…。

ではPVの感想などありましたら、コメントまで!!
タイトル歌詞クイズの答えもそちらへ。

ではではっ。