あールナルナっ!

見にいってきたよ「アイランド」!!マイケル・ベイ最高だよ!

正直言って、オイラはSFが苦手なので、また肩凝っちまうんじゃねぇかとか思ってました!!すいませんでした!!

まず世界観が素晴らしい。
近未来。真っ白に少しのラインが入ったトラックスーツ。管理された生活。
完璧だ!サイバーだ!(説明しよう!カナザワは近未来的なモノで素敵だと思ったものには、すぐに「サイバー」というよ!ホントの意味は知らないよ!(ぇ)

そして、前半特によく流れてたテクノミュージック!
テクノ大好きだ!よくKRAFTWERKのホームページとか見にいきますよ!ああいうの大好きだ。

独特の近未来的な雰囲気にマッチして、超サイバーだった。

それと内容とキャスト。
内容はよくあるような感じ。
世にも奇妙な物語」で武田真治がやってた「完全治療法」というやつっぽいかも。(気になる人はビデオの特別編てやつがレンタルされてるからチェックス!)

でもやっぱりスケールでかいし、SFだけどそんなに難しくないので、「SF難しいやんけ」と拒否しがちな女性も是非。

キャストは凄く演技うまくて。
主演はユアン・マクレガー(スターウォーズEP1,2,3)×スカーレット・ヨハンソン(ロストイン トランスレーション)。

ユアン格好良いし、スカーレット綺麗!!


全体的に、ミュージックビデオのようなコンパクトな美しい映像世界。

素敵。サイバー。


なんか、考えさせられますね…

自分は生きられる。

でも自分の代わりに、クローンとはいえ、一人の人間が殺される。


うーむ。



「アイランド」のサントラないのかな。

部屋をサイバーにしたい。((本気と書いてマジ


今日の一曲はお休みです。代わりに今日の映画をお送りしました!