この手の平のなかの 広がる夏の空 青いボレロ

タイトルは昨日から私の好きな曲の歌詞となっておりますので、クイズ感覚で、曲名分かった方は、是非コメントに書き込んでいただけると嬉しいです。

さあ、台風が来ておりますね。

台風の中継の時、私はいつも中継先のアナウンサーの方が可哀想に思えてきます。
あんな荒れ狂う海の側に行かせないでえぇ!!
危険よー!!

そんなおばさま方の様なテンションになります(笑)

さあさ、そんな台風が迫る中参りましょう。

○今日の音楽○

TAIFU/フジファブリック

まあ台風が来ておりますので。

この曲は1stフルアルバム「フジファブリック」の収録曲で、アルバムの中でもテンポの速い、ダンサブルでロックンロール、言うなればブラックサバスにフジファブリックの毒をたしたような、そんな一曲です。

この曲のPVが何だか格好良いんですよ。

全力疾走する女性+フジファブリック

後半でフジファブリック鍵盤金澤氏はこの全力疾走ガールに吹っ飛ばされてます(笑)
なんなんでしょうね(笑)

フジファブリック

フジファブリック

スミスさんが撮ったフジファブリックのPVは凄く好きです。「桜の季節」と「銀河」と「TAIFU」が特に。
桜の季節

桜の季節

銀河

銀河

「虹」のPVは川村ケンスケさんという方が撮ったのですが、後半のメンバー寝転がってる所は爆笑しました。

なんだか顔がいつもと違う、ボーカルギター志村氏!
演奏なんか気にせずクロールしだすギター山内氏!
その山内氏の足を何故か掴む鍵盤金澤氏!
演奏辞めて何処かへ歩いて行っちゃうベース加藤氏!
他のメンバーなんか気にせず真面目に叩く足立区出身ドラム足立氏!

なんなんだこの画は、と(爆)

そんなフジファブリック、9月に「茜色の夕日」という新曲を出します!
多くのファンに愛されるインディーズ時代の名曲で、せつない歌詞とゆったりしたメロディーが泣けてくる一曲です。
カップリングには映画「スクラップヘブン」の主題歌の「蜃気楼」と、「ムーンライト」を収録。

なんとも贅沢な一枚です!
買う!!


もう一個気になる新譜!!
8月24日発売,くるりの新曲「SuperStar」!
明日VMCの22:00からの番組内で流れるらしいんで要チェックスですね!

くるり本当に待ってました!!
ついでに京急のCM曲の「赤い電車」も是非発売してほしいんですがねぇ。

良いんだもん、「赤い電車」!




☆振り返ることなく天国のドア叩く

今起きた((笑
はてなユーザーさんで、オイラと同じ中学生&フジファブ・ビークルファンの方を見つけたよ!!((嬉
しかもNHK見てるらしいですよ!?
オイラはピタゴラスイッチ大好きです!!((ぎゃー!!

ちなみにオイラ中2!少女!((ヲイ
帰宅部だよ!夏休みエンジョイだよ!こたえてちょーだい面白いよ!
オイラのまわりの女子たちはみんなこたえてちょーだい大好きで、特に嫁姑特集の翌日は話が盛り上がるよ☆((オバサマカヨ

さあ、今日の一曲!て、二曲目か((アハハ☆

台風/くるり

くるりにも台風っていう曲あるんですよ。
可愛らしい曲です。
岸田さんは凄く可愛らしい詞を書きますねえ。
確か「Race」でしたかね。
「さよなら僕の小さな家族 いちご畑でまた会おう」っていう詞があって。
いちご畑…小さな家族…。
可愛いじゃないすか!!((テンション高

でも本当に「赤い電車」を音源化してほしいんですがねぇ。((シツコイ?
岸田さんは本当に赤い電車(京急)に愛着を持っていらっしゃるようです。
京急CM見れない地域の方は是非くるりon京急のサイトを!
私も見れない地域なので、これでCMを見ました。
岸田さんのコメントなんかも見れますよ。

是非。


早くSuperStarのPVが見たいよー!!((泣